« "Mass Media"ではなく"My Media" | メイン | Search Engine Strategies 2005 総括 »

2005/04/14

コメント

inoue

JWordと日本語ドメインは別の会社が扱う別の商品ですので別々に申し込み購入する必要があります。

-inoue

Nihongo

この文章を読むと、JWord に「井上俊一」というキーワードを、井上俊一.jp というドメイン名とともに申し込んだという印象を受けますが、実際に JWord を入れた IE でアドレスバーに「井上俊一」と入力してみると、「JWord検索では、「井上俊一に該当するキーワードは見つかりませんでした。」と表示され、このブログは表示されません。

個人的には JWord のリダイレクトデータベースと JRPS の日本語.jp は、この記事に書かれているような同一のデーターベースを使用しているものではないという認識なのですが・・・それとも、JWord で何かのキーワードを登録するときは、必ずしも JRPS で 同じキーワード.jp を申請する必要はない、ということでしょうか?

また、井上俊一.jp が取得されているにもかかわらず、JWord では 井上俊一 というキーワードが取得可能になっています。これも、この記事が前提としている「JWord がインストールされていればこのブログに到達できる」条件とはずれてしまうのではないでしょうか。実際、インストールする前でもしたあとでもこのブログには到達できませんでした。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

Facebook

最新