« ついにYahooがGoogleを切る | メイン | 検索結果の視覚化がはやり? »

2004/01/08

コメント

コグレマサト

ご返事どうもありがとうございます。

>ただ、サーチエンジンからたくさん来てくれるなら、一見さんも多いと思いますので、一見さんは結構AdSenseをクリックしてくれるのではないでしょうか?

この部分は、

>ほとんど更新がない時期は、更新している普段よりもクリック率がかなり向上していました。

ということで、正にその通りでした。

つまり、ルーティンの訪問者はほとんどなく、検索エンジンからダイレクトに来る人ばかりだとクリック率は高いということです。一見さんはトップページではなく、ほとんど個別エントリーを訪れ、そのまま去っていきます。残念ではありますが、一訪問あたりの閲覧数は約2ページです。探したい情報しか見ていないという、実に当たり前の行動です。

>私のゴールは広告収入ではなく、自分の意見を発信し、業界の活性化を図ることですから、しっかり記事を読んでくれれば良いです:)

いつも楽しく、しっかり拝見させて頂いてます;-)
これからも期待しています。

inoue

それこそまさに

"Every single media buy has different goals, different protocols and different success rates,"

だと思いますよ。ネタフルさんと私のブログでは違うし、他のサイトも違うでしょう。

毎日巡回するような人は目隠しするというご意見は正しいと思います。ただ、サーチエンジンからたくさん来てくれるなら、一見さんも多いと思いますので、一見さんは結構AdSenseをクリックしてくれるのではないでしょうか?

私のブログにもサーチエンジンから来てくれる人、ブックマークから来てくれると思われる人、hatenaから来る人、など色々います。

私のゴールは広告収入ではなく、自分の意見を発信し、業界の活性化を図ることですから、しっかり記事を読んでくれれば良いです:)

コグレマサト

ぼくも年末年始に少し実験しましたが、上よりも下で正解だと思います。

ネタフルの場合、アクセスの多くは検索エンジンからで、

ターゲットを検索 → ネタフルの記事に到達 → 記事を読んでAdSenseをクリック

という流れなんですが、この場合も気持ちのモードとしては「何かを探している」が連続しているように思うんですが、いかがでしょうか。毎日巡回してくれるような人たちは、AdSenseの存在自体を自分で目かくしてしまうと思いますので。

これまた年末年始に分かったことなんですが、ほとんど更新がない時期は、更新している普段よりもクリック率がかなり向上していました。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

フォトアルバム

Facebook

最新